ケア記録導入の流れFlow of Care recording system

Flow of Care recording system

Flow円滑にシステム運用が行えるように、導入前、
導入後も充実した支援サービスを提供いたします。

お客様のニーズに合わせた導入支援

  • お問合せから本稼働まで、1ヶ月半から2ヶ月程度で導入可能です 。
  • お客様の現在の記録方法など確認させていただき、運用に合せた設定変更が可能です。
  • 基礎的な説明だけではなく運用に沿った操作説明をすることで導入~運用開始までスピーディーに行えます。
  • 定例会やフォローアップにより運用課題をお聞きし、解決に向けた支援や設定変更なども対応いたします。

1ヶ月半~2ヶ月程度

※お客様によって、導入期間は異なる場合がございます。

step01
運用環境構築支援

お客様の事業所情報を基にシステムを構築し、システム起動するためのライセンスキーを発行いたします。Microsoftストアからアプリをインストールするだけですぐにご利用することが可能です。
インストールされたアプリは自動でアップデートされるため、バージョンアップにかかる手間は発生しません。

step02
導入支援サービス

ブルーオーシャンノートの特徴でもあるカスタマイズを行います。
実際の業務に照らし合わせながら、お客様の運用を確認し、帳票や一覧表を設計の上、作成いたします。システム運用することで、より利便性が高まり、業務負担軽減に寄与します。(一部有償オプション)

帳票カスタマイズ

step03
操作研修サービス

管理者向けの研修と、現場職員向けの研修があり、それぞれの運用で重点的に使用する機能を中心にお伝えします。
インストラクターが現在の運用をヒアリングし、業務に合わせた使い方や、目指したい運用イメージに対しての操作方法を一緒に考え、ご説明いたします。

step04
運用支援サービス

実際にシステムを運用した後に発生した課題を解決するために、定例会やフォローアップ訪問を行い、一緒に解決策を立案し、支援をいたします。
お客様の目指したい運用に向け、利用率向上や効率化、最適化のための運用方法等をご提案いたします。

step05
システム保守サービス

システム操作や日々の業務での困りごとなど、ご導入後も安心してお使いいただけるようサポートいたします。
新機能も含め、常に最新バージョンで使用することができ、システム更新も短時間なため、スムーズな運用が可能となります。

お客様が選べる操作研修

お客様に合わせた研修コースが選択できます。
訪問研修、オンライン研修、どちらもお客様が実際使用するシステムで操作研修を行う為、安心して学ぶことが可能です。

  • 訪問研修

    • お客様の事業所へ、インストラクターが訪問し研修します。
    • 実際の運用している記録シートなど確認しながら丁寧に説明いたします。
  • オンライン研修

    • お客様の画面を一緒に確認しながら研修します。
    • インターネットが繋がる環境であれば研修可能な為、場所を選ばずに参加ができます。
あんしんサポート
  • 業務に精通したスタッフが丁寧に対応いたします。
  • 電話やメールだけではなく、クラウド上でお客様と同じ情報が確認できるため、現地にいなくても同じ画面を共有しながら操作方法や設定内容をご案内し、疑問や不明点を迅速に解決いたします。
お問い合わせInquiry