この度、株式会社ブルーオーシャンシステム(本社:静岡県静岡市葵区、代表取締役 寺岡 正人)は、ジーコム株式会社(東京都大田区:代表取締役 杉原 弘祥)が提供する無線ナースコールシステム「ココヘルパ」との連携を開始したことをお知らせいたします。

本連携により、「ココヘルパ」のコール履歴が「ブルーオーシャンノート」に自動で記録されるようになります。さらに、ココヘルパで登録された利用者のバイタル情報も、同様にブルーオーシャンノートに自動で記録されるため、他の記録と一体で確認することが可能となります。
記録作成の手間を減らしつつ、記録が一元化されることで、記録・確認漏れや現場職員の業務負担の軽減に寄与し、介護現場の生産性向上に貢献します。
※連携は株式会社ブライト・ヴィーのケアデータコネクトを経由して行われます。
【「ココヘルパ」シリーズについて】
ココヘルパはそれまで常識とされてきたナースコールシステムの流用ではない、介護施設専用設計の全く新しい無線式のコールシステムです。
呼出時、スタッフはスマートフォンで対応することにより居室の映像+音声確認が可能。多彩なセンサーにより訪室中以外でも入居者の様々な変化に気づくことができるため、スタッフの業務負担軽減とケアの質向上の両方を叶えます。
サービスサイト:介護用無線ナースコールならジーコム株式会社
今後とも、より良いサービスの提供を目指してまいりますので、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
【本件に関するお問い合わせ】
会社名:株式会社ブルーオーシャンシステム
TEL:054-201-9581
E-Mail:info@bosys.co.jp